

Lans氏のキャラ

陸戦部隊の編成・編制・編組について語るスレ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/army/1159261012/

419 名前:会話人[sage] 投稿日:2007/01/15(月) 15:45:34 ID:???
にははができてたのしかったですー
コテキャラ導入を本気で考えそうになったですがお

421 名前:Lans ◆EDLansNRRQ [sage] 投稿日:2007/01/17(水) 17:46:24 ID:???
>419
キャラはなにが良いですかね?
蟹様は、マリみて や、69式「佐祐理さん」や、最近ではFate タイガー先生使ってますがw
私は、ご存知の通り「観鈴ちん」ですし、対潜丼は「臼砲ぱぱ」としてゲイキャラが定着してますしw

さて、ひさびさにネタ出しとして「WW2 独警察連隊」の編制でも

WW2独 警察連隊
 警察大隊x3 (各4個中隊編成)
 装甲車中隊x1
 砲兵中隊x1
 戦車猟兵中隊x1
 通信中隊x1
 工兵小隊x1

意外とバランス良いのですが…
装甲車、砲兵、戦車猟兵は未配属の部隊も多かったようです。
ちなみに、装甲車中隊は警察大隊に小隊配属された場合が多いようです。
また、一部には旧式戦車が配備され警察戦車中隊となったものもあるようです。
(と言っても、軽戦車が1小隊前後が加わっただけですが)

治安警察部隊としての任務の性格上殆どが「SS部隊」で64個ほど編成されたようです。
(一部は旅団名称)

やっぱり数は必要ですね。
(独の占領地に広さと対独ゲリラ活動が大規模だったのもありますが)

また、これとは別に独は保安師団なるものも…w
 
プロフィール

crimson_icicle

Author:crimson_icicle
軍事戦略・戦術を勉強中、まる

記事は追加・修正することが多々あります。
大きく追加・修正した場合はtwitterで通知(手動)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
