

旅団から師団へ拡大可能か(教育的な意味で

陸戦部隊の編成・編制・編組について語るスレ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/army/1159261012/


795 名前:トルエン大尉 ◆HLQcUQEQBs [sage] 投稿日:2007/03/31(土) 23:37:50 ID:???
>>794
兵員の方は仕方ないとしても、司令部機能は13個師団分あったほうがいいと思うんでうけどねw

796 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2007/03/31(土) 23:44:53 ID:???
陸自の試算だと全土防衛に最低限必要な作戦単位は10まで。

797 名前:対潜臼砲 ◆hwarUfzQJI [sage] 投稿日:2007/04/01(日) 00:01:17 ID:???
>795
 18個旅団分じゃいかんのかね( ̄- ̄)


798 名前:トルエン大尉 ◆HLQcUQEQBs [sage] 投稿日:2007/04/01(日) 01:13:49 ID:???
>>797
師団幕僚と旅団幕僚では大分違うようなw

799 名前:Lans ◆xHvvunznRc [sage] 投稿日:2007/04/01(日) 01:29:17 ID:???
>798
大丈夫、ベースがあれば事前に教育さえしておけば後々拡大可能だし。

別に旅団幕僚に師団クラスの教育をしてはいけない訳じゃないしw
それに、1クラス上を理解しておくのは、自分に与えられる任務を真に理解するのに必要だと思うですよ。

800 名前:トルエン大尉 ◆HLQcUQEQBs [sage] 投稿日:2007/04/01(日) 01:36:58 ID:???
>>799
ドイツ軍ならそうですが、日本はそういう制度ではないんじゃ?
AGSコースだったかを修了しないと師団幕僚は無理では?

801 名前:対潜臼砲 ◆hwarUfzQJI [sage] 投稿日:2007/04/01(日) 01:49:56 ID:???
 というか、准将職出来たばかりやナイデスカ。
 大丈夫ですよ。270式さんも緑さんも○○だけど、軍集団任せてOKなヒト達ですし。

 ヤりたがるかどうかは、知らない神之味噌汁Deathが。


802 名前:トルエン大尉 ◆HLQcUQEQBs [sage] 投稿日:2007/04/01(日) 01:52:11 ID:???
まぁ教育の方はなんとかなるとしてw
問題は司令部の人員の数でしょうね。

803 名前:Lans ◆xHvvunznRc [sage] 投稿日:2007/04/01(日) 02:03:32 ID:???
そこでワイマールドイツ並に全階級1ランク上教育で復権時に優秀者選抜ですよ。
って、もともと陸自って全体的に教育1ランク高めだと思ったですが。
さらに1ランク高め教育で(おい

tag : 編成スレLansリンク 対潜ぱぱリンク

プロフィール

crimson_icicle

Author:crimson_icicle
軍事戦略・戦術を勉強中、まる

記事は追加・修正することが多々あります。
大きく追加・修正した場合はtwitterで通知(手動)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
